音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

ぶどう狩り

聖籠町のぶどう園に行ってきました。
あえて信濃川阿賀野川沿いのところに行かないのは
おれのこだわり…でも無いんだけど、なんかね。
 
新新バイパス蓮野ICを山側へ向かい、
5分も掛からずぶどう畑の塊が見えてきた。
その中の坂上ぶどう園へ。
 
外から眺めても、ぶどう棚の迫力に気持ちがワクワク。
中に入ると、「お味見どうぞ」的に
試食のぶどうを渡される。
結構、多いよ〜。
 
ぶどう棚の下でぶどうを食べてたら
この居空間の雰囲気だけで満足。楽しい(^^)

 
この農園では一人1500円の食べ放題と、
自分で“もいだ”ものの量り売りが選べます。
もちろん農園の人が“もいだ”のも売ってます。
贈答用はこっちのほうが良いでしょう。
 
で、うちらは雰囲気で満足しちゃって
食べ放題は良いかなてなことで、量り売りを選択。
 
“もぐ”ときにぶどうの下を支えないと落ちてしまうので慎重に。

ぶどうはなかなか大きくて、まんぞくまんぞく。