音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

娘が入院

9/30の夜から40度の高熱が出て具合が悪かった娘ですが、
掛かり付けの医院でいくつか検査をした結果、
入院することになりました。
 
咳も鼻水も無く、
はじめは医院の先生も原因が分からないと言っていたようだけど、
r-GTPの値を見て大きな病院へ即入院と。
 
値が500を超えていたよう。
 
妻から電話でこれらの話がもろもろあり、
「これから病院に泊り込みなるから、家の中のことはヨロシク」
と。
 
一人は気楽は気楽だが、誰も居ない家に帰るのは寂しいもんだ。
 
仕事がハネてから入院している病院へ向かう。
娘は点滴が繋がれていた。
相変わらずグッタリ。体も黄疸が出ている。
 
でも、何でこうなったんだろう…。
担当医の見立てでは肝炎じゃないみたいだけども。
 
先週末、万代のBP2にあるフワフワドームみたいなので
狂ったように1時間以上も遊んでいたのが
一番の要因だと思っているけど、
でも、そんな激しい運動だけでこんなことになるのかなぁ…。
 
あと、川崎病の疑いもあるとのこと。
 
初めて聞いたよ、こんな病気。
早く直って娘の元気な顔を見たい。
 
しかし…
 
帰ろうとしたら娘が、「みんなで一緒に泊まろう」と
ベソをかかれたのは切なかったな…。