音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

娘が入院2

午後、妻と看病を交代するため、入院している病院へ。
娘は熱も37度4分まで下がり元気そう。
顔の赤みも引いていたけど、肝機能障害の関係で
皮膚のところどころが黒ずんでいる。
 
娘の病名は正式に「川崎病」の診断。
 
そうとなれば、治療のやり方も見えるので
とりあえず一安心。
結果、2週間程度入院することになった。
 
 
妻が家に帰ったので、娘と点滴をぶら下げて移動しつつ、
遊び部屋の「プレイルーム」へ。誰も居ない。 
置いてあるDVDや遊戯で17時過ぎまで遊ぶ。
 
しかし、病院だから遊びにも限界があるな…。
 
お絵かき道具が無いので、
これは家からもってきたほうがいいな。
娘は、絵を描くのがすきなのです。
 
18時過ぎ、妻が戻ってきたので、
しばし談笑してバトンタッチ。
 
これが2週間も続くのか…。
 
娘はもちろんだけど、妻の調子が悪くならないか…そっちのほうが心配。