音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

今日も飲み

17時半仕事がハネて、みんなで会場へ。
向かう途中、一緒に並んで歩くSさんの
クロスバイクのデカさといったら…おれのはかすみますな(;^_^A
 
18時飲み会開始。今日は隣の会との懇親会。
大きな飲みニケーションだ。こう言う事で仕事が回りやすくなれば
ドンドンやったらいいとおれは思う。
普段余りしゃべらない人とお話しするのは楽しい。
でも、人が多すぎてエライ事になっている(笑)
妙な約束までさせられそうになってしまった。
でも、それは無駄にする必要も無いから、行こうと思います。
 
20時半前、飲み会が上がる。
2次会も参加しようかなぁと思ったけど、最近自転車通勤を始めたSさんに
「ひろさんの自転車の通勤経路を教えて下さい」
と、言われていたのと、明日も飲み会があるから体を休ませようと思い、
Sさんと一緒に帰る。
Sさんはおれの住処の近くに住んでいるのだ。
 
体に感じる夜風が心地良い。
途中からポツリポツリ降って来た雨ものほど良いシャワーだ。
堀割橋で別れる。
 
住処に戻ってから一気に酔いが回って来る。酒を飲んでいるのに自転車を漕いだせいだ。
シャワーを浴びてカップラーメンを食ってそのまま寝る。
何時に寝たんだろうか…。