音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

飲み疲れ

あうぅ…。頭がじんわりと痛てぇ〜。
またまた、昨日飲み過ぎた〜。寮で飲むと歯止めがきかなくなるからなぁ。
そう言いながらも、今日は職場で飲み会。また酒。明日も別件の飲み会があります。
職場の飲み会って全然無いと思ったら、突然立て続けにあったりするから不思議。
 
車で帰れないから、自転車で行かなければならない。
いつもより早めに朝飯を食べ、リュックに着替えを入れてクロスバイクで発進。
普段それほど疲れない通勤コースが、昨日の酒のせいかやたら疲れる。8時前に事務所到着。
委託のおじさんに教えてもらった、事務所のシャワー室へ。
 
「こう言うのって何処の事務所も大抵ポンコツなんだよなぁ」
 
と思って行くと、2人ぐらいが入れるような改装したばかりのような風呂場。
良いじゃない〜。これは意外♪
気持ちよく汗を流す。
 
髭まで剃って颯爽と仕事場へ!の気持ちはあるんだけど、
ここに来て額から汗がじんわりと滲んでくる。
酒を飲んだから、汗が出やすくなってる。まだ疲れているし…。
仕事中、やたらジュースを飲む。