音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

東京出張1日目

いつもより早めに住処を出発。8時20分発の新幹線に乗りたい。
車を置きに事務所へ向かう途中、細かい雨がフロントガラスに当たって来る。
天気予報はこれから晴れで、東京の天気も晴れ。傘は荷物になるから持って行きたくない。
「出来ればこれ以上雨脚が強くなってほしくないなぁ」
と、思いながら車を降りると、住処を出た時よりも雨脚が強い。
 
参ったなぁ…。
 
と思いながらも、こう言う風になるのは日頃の行いが悪いせいだからだ。早足で新潟駅へ。
新幹線に乗りながら2時間半、持ってきた本を読みふける。
 
10時半、東京駅着。
山手線に乗り換え恵比寿駅。そこから地下鉄日比谷線に乗り換えて六本木へ。
六本木へ行くなら、新幹線を上野駅で降りて地下鉄日比谷線のチョイスもあるけど、
上野駅の新幹線ホームから改札に出るまで距離があるのと、
地下鉄は景色が見られないからあんまり乗りたくないのもあって、
このチョイスはやめにしました。電車賃を浮かすのもあるんだけど(^-^;
時間的にはどれがが早いんだろう。