音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

初、六本木ヒルズ

11時ちょい過ぎ、六本木駅着。
六本木ヒルズ』の『森タワー』ーへ。
今回は今日、明日とあるGISの講演会を聴講するための出張だったんだけど、
今日の分は申し込み時に定員がオーバーしたらしく聴けない。
別の階で展示しているブースがあるので、今日はそれを見る事にする。
 
…が、べらぼうにブースがある訳でもなく、
自分が興味があるものの説明を聞いたり、あちこち見たりしても1時間程で大体見終わる。
ここで見て思ったのが、どの分野のブースを見ても、
”とある”企業のスペースがあったし、目を引かれた。
 
いろんな企業が参加しているけど、
その”とある”企業が自分の所の業績を発表したいがためにこの会議を企画したような…と、
ぼんやりとうがった見方をしてしまった。
多分、この分野での一番のパイオニアがこの企業なんだろうと思うけど。
 
13時過ぎに会場を後にし、『六本木ヒルズ』をブラブラ。
この『六本木ヒルズ』は、『森タワー』を中心に、いろんな建物を複合させた区域。
敷地も広くて、とても1日では回れない…てな事で至るところに
ガイドマップがおいてあります。まるでテーマパークだ。
 
ここで、『ハリウッド・ビューティプラザ』と言う、スペースがある。
「何で六本木なのにハリウッドなんだろう?」と思っていたら、
メイ牛山氏の『ハリウッド美容室』の土地がここにあったからと言う事らしい。
お店の名前がスペースの名前になるのも凄いもんだねぇ。