音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

新潟初スーパー銭湯

仕事がハネた後、女池にあるスーパー銭湯『湯ったり苑』へ。初めて。
中に入ると食事が出来るスペース、畳敷きのくつろぎスペースがあり、
普通のマッサージ、足ツボマッサージ、韓国式垢すりマッサージもある。
風呂に入ればジェットバスが3種類程あり、
全身を揉みほぐさせる風呂が豊富。サウナ、露天風呂も完備。
 
こう言うスーパー銭湯って新潟にもあったんだなぁ。
入浴料も安いし、『ホンマ健康ランド』へ通おうと思っていたのが
バカみたいだ。
 
初めてついでに、垢すりマッサージをやってもらう。
 
サイクリング大会で日焼けした皮膚が落ち着いてきたのか、その部分が痒くなっている。
自分で垢すりをしても良いんだろうけど、
何となくプロに擦ってもらった方があんまり無茶な擦り方をしないんじゃないかと。
 
すぐにやってもらえるって事なので、
15分間ジェットバスで体を暖めて、垢すりマッサージコーナーへ。
まずは仰向けに寝て垢すり開始。
顔の部分と股間部分に、ちゃんとタオルを置いてくれる(^-^;
首から丁寧に擦ってもらいながら、
垢すり自体久し振りなので結構出ていそうだなぁと言う雰囲気。
 
擦った後、洗い流してボディソープ、続けてうつ伏せ。
最後に頭をシャンプーしてもらって30分コース。3,100円。
こんなもんかなぁと言う感じだけど、手軽に気持ちよさを味わえると言えば手頃かな。