音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

圧倒のステージ

トリは『くるり』待ってたよ〜。
CDは良く聴いていたけど、ライヴは体験した事が無かった。
どんな音を出すんだろうと思っていたら、
CDで聴かせるテクノな部分はそぎ落とした、ロックなステージ。
 
音の迫力が凄い。
 
パワフル&正確なリズムを叩き出すドラムをキーにして音が重なって行く様は、
今までのバンドの音を忘れさせる力がある。
ここまで凄いとは思わなかったなぁ。
 
おれの好きな「ワンダーフォーゲル」「ばらの花」「GO BACK TO CHINA」を聴けたのが嬉しい。
特に「GO BACK TO CHINA」のギターリフの格好良さに、
引けもしないのにギターの引き真似をやってみたり(笑)
これで後は「東京」が聴けたら最高だなぁと思っていた所で、ステージが終了。
会場が明るくならないからアンコールがあるんだと待っていたらメンバーが再登場。
聞き覚えのあるギターリフ。「東京」だ!
 
あぁ…もう、感動。
 
サビの部分で思わず口ずさんでしまった。
 
押しに押したイベントは、22時半に全てが終了。
良かった〜。久々に生でデカイ音を聞くと良いもんだ。