音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

晴れて良かった

朝起きて外を見ると青空が見える。
午後から雨が降るかも…な予報だったからどんなもんかなぁと思っていたけど、晴れて良かった。
 
11時前、おれの車に乗り込み『音楽と髭達』のイベントを見に
Oさんと長岡にある国営越後丘陵公園へ向かう。
あまりの日差しに車の中の温度も暑い。
 
北陸道長岡ICを降り先を急ぐが、ここからの道が分からない。
「とりあえず看板に沿って道なりだろう」とか思いつつも、
長岡ニュータウンの中に入ると、そこからが分からない。
団地の住民向けに作られたようなショッピングセンターの駐車場の一角に入り
状況を確認しつつ、丘陵の上を目指す。
こんな所にもTSUTAYAがあるんだねぇ…。
 
団地内の幹線道路(?)を走っていると、
中央分離帯に一定間隔に飛び出ている通気口みたいなのが気になる。
この道路の下に何かあるのだろうか。トンネル?地下シェルター?不思議だ。
# 後で人に教えてもらうと、この下にゴミを圧送する装置が入っていて、
ニュータウン内のゴミを一括して集めているそうな。
# 多摩ニュータウンと似たイメージ?