音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

飲み

住処に戻り部屋着に着替えていると、携帯に電話。
Mっちゃんからだ。
今、『たんば』で飲んでいるから来ない?と。ふたつ返事で。
 
文京町『たんば』へ行くと、MっちゃんとOさんがいた。
良い感じで出来上がっている。揃ったところでよもやま話。
# ここんとこ「Oさん」というキーワードがやたら出てくるけど、
# 仲良くしているOさんがふたりいるので、こんな事になっています(^^;
 
ここで最近の若い者は…な話になり、この前読んだ本の話をする。
それよりも気になったのが、うちの上部機関にいる若い者の話。
立場がそう言う行動を取らせるんだと思うけど…
物事を理解していない人間が権力を持つと、色んなところに被害が出る。
いつでも人は謙虚さが大事だと感じた夜。
 
23時半過ぎ、アガる。
久し振りに冷酒を沢山飲んだから、少しフラフラする。