音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

一人DDT

ご馳走を食べながら酒盛り。
一緒に作業をした近所のじいちゃん達、Kさん一家も一緒だ。
こんな大家族の中でご飯を食べるのは楽しい。
 
「沢山飲んだし明日もあるし、オラもう帰るわ」
 
と、腰を上げたじいちゃんの腰が立たない。
それでも帰ろうとよろよろと立ちあがったところで、
衣装の入ったダンボールに頭から突っ込んで行く。
 
「大丈夫か、とうちゃん〜」
「大丈夫〜。酒は飲んでも飲まれたらダメぞ〜」
 
自分が飲まれているんじゃ…(^^;
帰ってから誰かが一言、
 
「まるで、一人DDT(プロレスの技)のようだったな」
 
24時過ぎ、飲み会がハネる。明日も作業だ。