音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

もの凄い2日酔い

5時。タイマーしてあったラジカセの音で目が覚める。
ぐわぁ〜・・・からだが重い…。
頭が痛いような、そうで無いような、2日酔いのような、そうで無いような。
それよりも眠くてしょうがない。
部屋の電気を付けたまま、そのまま二度寝
 
6時過ぎ目が覚める。
 
もう、起きなきゃダメだと、ゆっくり体を起こす。
そうしたら、Oさんがやってきた。
 
「大丈夫…?」
「まだちょっと酔ってる…」
「私、2日酔いで調子が良くないみたいで…」
「体調も悪いし、行くまで時間も掛かるし、近場の山にしますか?」
「そうしますか」
 
体調と相談して行き先を弥彦山に変更。7時過ぎにおれの車で出発。
車を国道116号、柏崎方面へ進める。
国道116号は『小針十字路』から先へは行った事が無かったから、
この風景は新鮮だ。
新潟大学近く、内野に入ると飲食店が多くなる。
週末のご飯ルーチンの開拓を、こっちの方でも進める価値はありそう。
 
巻町を抜け、案内表示板どおりに車を走らせていると、
もの凄い大きな鳥居が見えて来た。
 
デケェ〜〜〜!!
 
近くを通ると怖ささえ感じてしまう。なんでも、日本最大級の大きさらしい。
即身仏』なんて看板も見かけるし、とんでもないところに来たなぁと言う印象。