音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

歯医者

この頭痛の原因は実は歯にあるんじゃないか?と思い、
仕事がハネてから、Iさんに教えてもらい予約していた、
事務所近くの歯医者『斎藤歯科医院』へ行く。
病院を外から見るとこぢんまりとした感じだったけど、
中に入ると診察台が6台ぐらいあってものすごく広い。奥行きがある。
 
宝田明に似た院長先生に診察してもらうと、
右下の奥歯をブリッジして治療しているけど、
そこに細菌が発生して下にある親知らずを痛ませているのではとの事。
今年の初めに治療したばかりだったんだけども…。
とりあえず親知らずは抜く事になりそう。
 
まぁ、それはいいんだけど、それ以外に、
 
「細菌は歯磨きの仕方で増やし難く出来るので、それも考えて行きましょう」
 
と、お前の歯の磨き方も叩き直してやるの勢いで、アワワ状態。
面倒くさい歯医者を紹介されたもんだ(おぃ)
化膿止めの薬を出してもらい、今日の診察は終了。