音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

飲み

一旦事務所に戻って忘れ物を取りに行くと、Iさんとバッタリ。
 
「これから飲みに行くぞ」
 
と、N君も誘い新潟駅南の串焼き屋『みやこや』
投票も近いので自然と選挙話に。
 
とりあえずおれが支持する政党、立候補者は、
北朝鮮拉致問題に真剣に取り組んでいるか、自虐史観で無いかだ。
言うべき事は言う。国内には期待が持てないから、今後の外交に注目している。
 
ここぞとばかりにパフォーマンスで声高に発言している人もいるけど、
そう言うのは自然と淘汰されていくだろう。
そう言う候補者を当選させた場合、
それこそ、その選挙区の投票者の質を問われているのだ。
ちゃんと見極めて投票すべし。
 
21時半ハネる。