音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

飲み漬け 

昼飯、お好み焼き屋『道とん堀新潟青山店』
「万代には飯屋が無いよね〜」と言っていたところで、
「シネウインドの所にお好み焼きやがありますよ」とおれが言ってから、
Oさんの頭の中は完全にお好み焼き。住処に一番近いお好み焼き屋へ行く。
 
接客時に「ぽんぽこぽ〜ん」と言われて席に案内され、苦笑。
ミックス玉、牛すじ玉、明太子・餅玉。3人で分け合って食べる。
お好み焼きを頼んだらこれでしょう、
 
生ビール!
 
昼間っから飲む酒もまた良いねぇ。←病んでる。
よくよく考えると今まで住処の周りの色んな店で飲んでいるけど、
お好み焼き屋って無かったな。
新規のお客さんが入ってくる度に「ぽんぽこぽ〜ん」と言うのを
ニヤニヤしながら反応しつつ、よもやま話。
チーフの人が張り切って言っているのを、
言わされるように反応しているバイトの子達がオモロ。
15時頃アガる。
 
 
酔いにまかせて、昼寝。