音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

六日町の名物?『梁山泊』

21時過ぎに店を出て、次の店『梁山泊
六日町でも一番の下手物を食わせてくれる店と、おれの中ではインプットしている(笑)
場末のラーメン食堂の雰囲気を醸し出した不衛生な店内だけど、
どんな大盛り注文も受け付けてくれる。
 
「とうちゃん。かめラーメンどれくらいで出来る?」
「30分くらいかな」
 
かめラーメンとは、器が瓶になっているラーメン。
8人分ぐらいの量のラーメンが瓶の中に入っているのだ。
みんなで取り分けるにはちょうど良い量。
 
「昔はこれを一人で食べないとダメだったんだけどね」
 
さすが、昔の六日町を知るTさん。
 
出来るまでの間、ビールと餃子で繋ぐが、この餃子が凄い。
ニンニクがこれでもか!と言うくらいに入っていると同時に
火が半分ぐらいしか通っていないようで、食べるともの凄く辛い。
一口食べると口いっぱいにニンニクの味が広がって来る。
これを食べると次の日は人には会えないよなぁ。
でも、スタミナは付きそう(^O^;
 
みんなで大騒ぎしながら餃子を食べ終わると、ついにかめラーメンが出て来た。
 
でけぇ〜!
 
こんなの一人じゃ食えない。
 
味は薄味。多分、シラフじゃ多分食べられないと思う(笑)
これも大騒ぎしながらみんなで食べる。