音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

サラリーマンの聖地へ

「新橋にでも行って飲もうか」
 
新橋へ移動。
上司が東京勤めだった時の行きつけらしい居酒屋でイッパイ。
魚料理が美味しい。
 
「東京には旨いモノが無いって言うけど、モノが一番集まるのは東京だ。
 安くて美味しい店はいっぱいあるんだよな。」
 
同感。
 
5人で焼酎のボトルを2本空け、この場はお開き。
 
おれはこの後、Yさんと飲む約束があり、今日の宿泊場所&落ち合い場所の神田へ移動。
実は神田もノスタルジアな気分になる所なんだが…。
関東地方の勤務だった時、会社の上部機関の最寄りの駅が神田なのだ。
 
山手線に乗る前に、新橋に来たついでに『汐留シオサイト』の“さわり”だけ見に行く。
夜景で見るからかもしれないけど、この近未来の風景はどうだ。
昔の風景も良いけど、こう言うのも良いなぁ。
振り切っているものを見ているのは気持ちいい。