音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

久し振りの大勢スキー

今回のスキーは今日、越後湯沢で雪祭りがあり、
その中の『たいまつ滑走』に参加するのでそれに併せて。
『たいまつ滑走』を見るだけの人も含めて、男女会わせて11名で行く大掛かりなものだ。
この中で過ごせば少しは気分も紛れるかもしれない。
 
長岡で合流する人も含めて、今日の『かぐらみつまたスキー場』へ向かう。
11時過ぎ、スキー場着。
早速ゲレンデに出るも、吹雪…かと思ったらすぐに晴れ間が出てくる目まぐるしい天気。
13時半に昼食休憩。
 
昼飯を食べ終わってから集合時間を15時にして各自自由に滑る事になり、
「疲れたし、夜に『たいまつ滑走』もあるから体力温存で下るかな」と思って
ゆっくり滑っていたら、ゲレンデ下のゴンドラ駅に、
“滑りたい!チーム”の2人が待っている。
何となく流れで一緒に乗ってしまう(;´Д`)
 
この意志の弱さも突っ込まれる要因なんだけど…。
夜に『たいまつ滑走』があろうとも、関係ないぺースで滑りまくる。
女性なのに飛ばして行くなぁ。完全に置いて行かれる。
 
ゴンドラに乗っている時間が長かったから遅れるかなと思ったけど
時間に遅れる事無く無事、集合場所の駐車場に到着。
このまま湯沢町内の宿へ。