音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

たいまつ滑走

19時過ぎ、受付場所の湯沢高原スキー場のロープウェイ乗り場へ。
今年は去年に比べて少なく全体でちょうど100名。
うちらはおれも含めて5名の参加。
雪がしんしんと降る中、記念写真を撮ったりしながら出番を待つ。
しかし…ミス駒子コンテストが長引いているのか、なかなかゴーサインの花火が打ち上がらない。
結局、約30分遅れで『たいまつ滑降』開始。
 
何にも無い暗闇の中で滑るのは緊張する。斜度も結構ある。ボーゲンで堪えるのにはキツい角度。
ギリギリな状態で堪えながら滑っていたら、いきなり板が外れてしまう。
 
やっちまったー!
 
急いで点いているたいまつを消す。
そのまま参加者の最後尾に回って滑っていたら、インストラクターの方が
また点けて滑って良いとの事で、たいまつに火を点けてくれた。
今度はしっかりと滑ろう。
リトライしてからは、何とか危なげ無く滑り切る事が出来た。
ふぅ〜今回で2回目だけど、コケるなんてちょっとナメてたかもなぁ。
 
ゴール地点に近づくと何だか声が聞こえて来る。
観光客の方達が声援を送ってくれていた。
関西弁なまりの方達が、
 
「ありがとう。いいもん見させてもらって」
 
と、言ってくれ、何にもしていないけどなぁと思いつつも、何だか幸せな気分に。
 
着替えてから、みんなでうちらが懇意にしている焼き肉屋へ。
時間も忘れる程飲んで騒いで。25時過ぎハネる。
 
 
あぁ・・・明日は出来るならスキーは滑りたくない。