音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

年度末だけど締まらず。

午後、病院を出た足で職場へ。今日は名目は休暇だけど、仕事が片付かないんだからしょうがない。
と言うよりも、もう来年度の仕事もやり始めていたりするんだが…。
4月期に転勤する人が多いので何もかもが前倒しだ。
 
毎回思うが、毎年この時期に職員の半数以上が何らかの形で持ち場を変わるって言うのはどうかと。
特に担当している仕事で、区切りが付いていないのに移動するのは、
どうも後ろ髪を引かれる思いがおれの中にある。
 
「ここまでやらしてくれ」
 
みたいな。
 
まぁ、うちらの仕事は『転勤ありき』みたいなところもあるからなぁ。
自分がいる時期にやるべき事をやるだけなんだろうな。