音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

新潟の道を知ろう

1時間程で市内に入るこのまま帰るのも…と思い、
行ってそうで行ってないところへ行く事にする。まずは新潟空港
分かりにくい案内板を頼りに何とか辿り着く。
しかし…空港へ向かう幹線道路が全然整備されていない。
せめて4車線は欲しいよなぁ。
国際空港の割には凄いこぢんまりとしている。これじゃ富山空港とあんまり変わらないよ?
# 言い過ぎ
無料駐車場が無いのでロータリーをグルッと一回りして空港を離れる。
 
次は新潟西港。北朝鮮の貨客船、万景峰が乗り付ける事で有名な、あの港。
国道113号沿いを「入り口は何処かなぁ」と探しながら走っていると、
いつの間にか“赤道”まで行ってしまい新潟西港を通り過ぎてしまっていた。
戻るのも面倒なので、行くのはまた今度にする。
 
このあたりは新潟のダウンタウン。街の整備が進んでないのも手伝ってか、
車窓からでも昭和の雰囲気が伝わってくる。
近いうちにポタリングしたいところ。
 
 
17時過ぎ、住処に戻る。
やっぱりドライブは気分が晴れるなぁ。今度は国道7号を山形方面へ流そうかな…。