音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

上京

仕事のようなボランティアのような用事で東京。
3月の出張以来だから約3ヶ月ぶりの上京。

自分の欲しいものは大体新潟、若しくは通販で手に入るから、
プライベートじゃなかなか東京へ行く気も起きず、
仕事とかこう言う事が無い限り、東京へ行く事も無くなった。
埼玉に住んでいた頃は渋谷、新宿の埼京線沿いの街によく行っていたけど、
今は東京、有楽町ばかりだ。
# 埼玉時代の住処の最寄りの路線が埼京線だった。
 
9時17分発の新幹線に乗り込む。終点の東京駅まで何処にも止まらない最短時間路線。
10時50分東京駅着。
何処にも止まらないと1時間半で着いてしまうんだねー。ビックリ。