音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

ある意味B級グルメ

用事の所へ行く前に、腹ごしらえ。
6月14日のさくまあきらさんの日記に出ていた老舗のおでん屋『お多幸本店』の「とうめし」を食べに行く。
芸能人のインターネット日記を見て、紹介している店に食べに行くの初めてだ。へへへ。
店の前に行くと開店前なのにもう並んでいる人がいる。
人気があるんだねぇ。
 
早速「とうめし定食」を頼む。「とうめし」とは、
ご飯茶碗の上におっきな豆腐が“でん!”と乗っかていてる丼の事。
丼には濃いめのおでんの出汁が、たっぷりとかかっている。
出汁を濃くしているのは具の豆腐にあわせて味付けしているからだそうで、
これだけで期待出来る。
 
肝心の味は…はふはふしながら熱々の豆腐とご飯をかっ込む。
 
旨い〜〜〜!!
 
東京でご飯を食べて、これほどまともな味に出会えたのって初めてかも。
いつもファーストフード系ばかり食べているって言うのもあるけど。
一緒について来たモツ煮も旨い。

豆腐でこれだけ美味しいんだから、メインのおでんはもっと美味しいんだろうなあ。
定食で630円っていう安さも良い。
決めた。夜はここで飲もう。