音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

ヘルシーなのかそうじゃないのか

昼飯、新潟駅前『いづもそば』先週食べようと思ったのに行列が出来ていたから行くのを止めた店に再チャレンジ。
店に入ると適度に人がいるけど、先週みたいなバカ込みはしていない。テレビの力は凄いねぇ。
割子そばを注文。わんこそばのような小さな器にそばが入っている。
隣の人の器の大きさを見て、7枚で注文。
小さな器でも7枚も積まれると壮観(笑)
正直食べきれるのか不安があるけど、1枚目を食べる。
 
そば粉100%の黒い田舎蕎麦。食感は少し固め。
そばが短いのでつるつると吸い込むんじゃなくて、噛んで食べたほうがこの蕎麦には合う。
美味しい。今回は7枚だけど、ちょっと無理をすれば10枚はいけそうかも。
 
『ICI石井スポーツ新潟駅前店』でノースフェースのENDURANCE PANTを購入。