音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

AFTER SCHOOL SESSION VOL.7

17時半、古町WOODY。新潟でも良質のロックを体感させてくれる数少ないイベント。行くのは2回目。
前回行った時は『MAD3』がメインゲストだったから男臭かったけど、
今回は『The5,6,7,8's』がメインゲストだから女の子が多い。
こんな大人しそうな…てな女の子もチラホラといて、
人の趣味って言うのは計り知れないものがあるなぁと実感。
まぁ、30才過ぎてもロックのイベントに行っているおれも何だかなぁって感じだけど(笑)
好きなものは好きなのです。
 
一組目はレジデントの『orga』オルガ ニシムラの
相変わらずのカニ歩きギターパフォーマンスを織り交ぜながら、会場をヒートアップさせる。
二組目は『YOUNG PARISIAN』これはグラムロックって事なんですかね?
金髪や長髪だったりするメンバーの中で、
一人だけ黒髪のオールバックで決めているのがいてちょっと笑えた。
耳馴染みのあるメロディとポップなプレイ。
三組目は『THE MIGHTY MOGULS』女性ボーカルの3ピースバンド。
ハードな音にハスキーでシャウトするボーカルが良く映える。
この時点から会場内が人の熱気でもの凄く暑くなっている。
おれも2枚重ねで着ているTシャツの下がぐっしょり。
 
トリはみんなお待ちかねの『The5,6,7,8's』
キル・ビルでもお馴染み「Woo Hoo」からスタートしてご機嫌をうかがってから、アップテンポの曲になだれ込む。
ここから観客がそこら中で踊りまくる。
合間、MCでニューヨークのライヴツアー話を織り交ぜつつ、
「Drame boy」などのメロウな曲でクールダウン。
しかし今日の熱気は凄いなぁ。普通にしてても汗が出てくる。
アンコールを1回挟んで最後はやっぱり「Bomb The Twist」!
最後の曲と分かってかここでモッシュの応酬。
 
ふぅ〜凄かった〜。。。
 
フラフラになりながら缶ビールを飲みながら自転車で帰る。
最近は警察の取り締まりも強化されているから、気を付けないと行けないけど…。

Bomb the Rocks: Singles

Bomb the Rocks: Singles