音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

ようやく

自分の車のタイヤを夏タイヤに履き替えるべく、六日町へ。
前の職場の寮にタイヤを置きっぱなしにしているのだ。
ようやく余裕を持って出掛けられる時間が出来た。
 
新潟西ICから高速道を一路、六日町へ。
魚沼に向かうにつれて緑が濃くなるのが分かる。やっぱり山は良いなぁ。
12時ちょっと過ぎに六日町に到着。
車から外に出た途端、「むぁっ」とする暑さ。何度あるんだよ〜完全に夏の暑さ。
意外と盆地は平野と比べて暑かったりする。熱の逃げ場が無いからだろうな…。冬寒いのはその逆と言う事で。
 
汗ダラダラになりながらタイヤ交換。今まで履いていたタイヤも車に積み込んで1時間程で完了。
これで完全に六日町とは縁が無くなるけど、ここにもまたおれの青春がある。
あの楽しさを覚えているから、この土地に強く引かれるんだろう。
 
汗を流しに『六日町中央温泉』いつの間にか風呂場が綺麗に改装されていてビックリ。
でも湯の柔らかさは相変わらず。こう言う湯が温泉というものなんだ。
地下1000m以上も掘って引っ張る温泉とは湯の柔らかさが違う。
 
六日町で使っていたディーラーで車のオイル交換をして六日町を後にする。