音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

たまにはこんな店

17時、1日目終了。友、Yさんと落ち合い、門前仲町にある一杯飲み屋『魚三酒屋』へ。
以前、埼玉にいた時の当時の係長に、関東本社へ打合せに行った帰りに連れて行ってもらったところである。
もう、7〜8年も前の事。
1回しか行った事が無いから場所を覚えているかどうか…。
 
東京メトロ東西線門前仲町駅」を降りるともう、魚の独特な香り、海の香りが漂ってくる。
魚市場の町、海の近くに来たんだなぁと実感。
深川不動尊』を横目に見つつ、目当ての店へ。こんな近くだったっけ。
1回来たっきりだから道が合っているのか不安だった(^_^;
 
相変わらず刺身が旨い。つぼ焼きも良い。天ぷらも旨い。
スピード命だから新鮮で旨いんだろうな。
1時間半程飲んで、もうかなり良い感じに酔っている。でも、まだ19時過ぎ。
おれが宿を取っている日本橋で飲み直そうって事になり、
この前行ったおでん屋『お多幸本店』へ。