音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

東京迷子

宿に荷物を置き、店に向かうがなかなか辿り着かない。こんなに遠いはずは無いんだけど…。
路地という路地を周りながら店を探していると、歩き回ってお通じが良くなったのか
Yさんが「でかいのがしたい」と言い出す。
 
「おれ、店を探すんで、その間近くのコンビニでしてくればー?」
 
探せども店が見つからない…と、そんなところへYさんから電話。
店が見つかったのかな?
 
「近くのコンビニに行ったらトイレが無いって言われたよー。
 それで地下鉄の駅に行ったら隣の駅にならあるって言われたー。」
 
そんな事ってあるの〜?もう少し遠くのコンビニを探すと言う。
トイレを済ませてYさんが帰ってきた。
「漏らすと思ったよ」
 
いつまで経っても辿り着かないので、たまたま目に入った交番で道を尋ねると、逆の方向を歩いていた事が判明。
そりゃ着く訳ないよなー。
ようやく位置が確認出来たので店に向かって歩く。
日本橋を渡ったのが失敗だったな。何で渡ったんだろう。