音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

久々の味

半蔵門線を再び渋谷へ。渋谷からJR埼京線で大宮へ。
運良く通勤快速に乗り込む事が出来た。これで最短時間で大宮に着く。
18時半大宮着。前に行き着けていた広島風お好み焼き『LOB』へ。
大宮駅に降りる度に思うが、以前は洗練されたいイメージだった西口が
段々と俗っぽさの色が濃くなっているような気がする。東口化したと言うか。
これが大宮の色だと言えばそれまでだけど。洗練されたイメージは新都心に移動したのかもなぁ。
 
『LOB』へ行くのは1年ぶりくらい。
マスターが開口一番「おぉ〜、久し振り!」
「変わってないねぇ」とよもやま話をしながらも、マスターと奥さんも相変わらずだ。
変わったのはお客さんの入り。全然いない。おれが食べている時は客がおれしかいないんだもん。
昔は行列が出来るくらいだったのに。
安かろうのこの時代、これくらいの価格設定だとお客さんは入りにくいのかねぇ。
雑居ビルの2階ってのもあるけど。潰れないで頑張って欲しい。