音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

部屋には居られない

7時過ぎ起床。暑い…この時点で25度を超えている。
昼間外に出るとクラクラしそうだけど、部屋にいるともっとクラクラしそう。
おれに部屋にはクーラーが無いのだ。
シャワーで汗を流して、涼みがてら事務所へ。昨日やり残した仕事を片づけに行く。
 
事務所に着くと、引っ越し屋が大勢来て荷物の搬入をしている。
事務所の耐震+改修工事で、来週から1階にいる課のほとんどがうち等のいる3階に引っ越する。
あれだけの荷物を2日間の内に全部動かすんだから、もの凄い作業だ。
その作業を横目で見ながら、自分の課のフロアへ。
中がひんやりしている。クーラーを掛けなくてもこんなに涼しいんだねぇ。
電話も掛かって来ないから仕事がはかどる。
昼過ぎにN君がやって来た。何だ…来るメンバーはいつも同じだな。