音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

初生観戦

昨日、「サッカーのタダ券があるんだけど、どう?」とWさんに誘われる。
ビックスワンで『アルビレックス新潟ボカ・ジュニオールズ』があるのだ。
さらにアルビの神田勝夫選手の引退試合でもある。
仕事はあるけど、こんな時こそ息抜きしなくちゃ〜と、二つ返事。
 
終業のチャイムが鳴ったと同時に着替えて、みんなで新潟駅南口へ。総勢6名。
ここからノンストップのシャトルバスが出ている。20分程バスに揺られてビックスワンへ。
ビックスワンが出来たばかりの時はバス会社が運行の仕方が馴れてなくて、
1時間以上も待たされる事がざらにあったみたいだけど、
今は運行の仕方を工夫したのかとてもスムーズ。
 
自由席で先に席取りをしてくれていたWさんカップルと合流。
早速、売店で買ってきたビールでカンパ〜イ!野外でスポーツを観戦しながら飲むビールの旨さと言ったら無いねぇ。
開放的で雰囲気が良すぎ。ついついビールを飲むピッチが早くなる。
 
反対側のゴール裏で騒いでいるアルビサポーターのノリがいい。
シーズンオフの試合でこれくらいのノリなんだから、レギュラーシーズンの試合だともっと凄いんだろうなぁ。
今度はレギュラーシーズンの時にみにいきたいもんだ。実はアルビの試合を生で見るのは今日が初めて。
 
試合の方は、2−1でアルビの勝利。ボカ・ジュニオールズから2点を上げる大金星!
なにげに今シーズンホーム初勝利だったりする…。2ndステージはこの調子で頑張って欲しい。