音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

久々サイクリング

曇りがちな空に太陽が見える天気。
体感温度もそれほど高くなく、外で運動するには良い季候。
スポーツの秋に突入寸前。
 
何となく、自転車にも乗ってないし久し振りに遠出でもするかと思い立ち、
昼過ぎに、巻町にあるワインワイナリーのカーブドッチを目指して自転車を走らせる。
 
402号の海岸線をひた走る。若者が集まる青山海岸や小針浜には目もくれない。
思ってみれば今年は砂浜には何回も行っているのに、海で泳ぐ事はしなかったなぁ。
泳がない夏。『シナイシナイ、夏』@浜田麻里、リターン・トゥ・マイ・セルフ(ワケワカ)
 
台風が近づいているのか、海から吹き込んでくる風が強い。
ここでかなりの体力を使ってしまう。まだ半分も走っていないのに…。
新川の河口まで来てかなりヘトヘトになってしまう。
でも、ここで引き返したりはしない。カーブドッチへは行く目的があるのだ。
 
中にあるジェラート屋のジャージー牛ジェラートが食べた〜い!
 
またまた、『ウィークエンドi』でチェックしていたのだ(笑)