音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

この渦の中に飲み込まれる前兆

10時半過ぎ、事務所。“仕事のようなボランティアのような用事”の大会での
新役員紹介までの間を、仕事&昨日までの日記まとめで時間を潰す。
ドライブの予定が無くなったので、またここに来てしまった…。
 
大会終了後、新旧執行委員会を経て引継ぎ会へ。みんなで月岡温泉へ向かう。
このどんちゃん騒ぎのために毎月積み立てているらしい…。
おれは今日ドライブが無くなったお陰で、そのおこぼれにあやかれた訳だが。
 
初、月岡温泉月岡温泉は『月岡芸者』と言う言葉もあるくらいに、
花の面で古くから伝わる温泉街。
フロントでチェックインをしていると、うち等の前を
黒っぽいチャイナドレスを着たコンパニオンが大勢、駆け足で通り過ぎて行く。
いきなりの先制パンチだ。
うち等の宴会にもコンパニオンを呼んでいるらしいけど、
どんな夜になるんだろう…。
 
宴会の前にまずは、ひとっ風呂。硫黄の匂いが濃い、少し白濁した湯。
お湯も柔らかい。気持ちいい〜。これぞ天然温泉の醍醐味。
地下1000m近く掘って引いている、エセ天然温泉とは訳が違う。
フニャフニャした気分で、そのまま宴会になだれ込む。
 
お世話してくれる仲居さんが可愛い。スッキリとした美人だ。
芸能人で言えば、伊東美咲を落ち着かせた感じ。
飲み会が始まって30分後、コンパニオンが入ってくる。
さっき見たチャイナじゃなくって、クリーム色のスーツを着たコンパニオン。
あぁ…そうか。チャイナはVIP対応なのかも。
 
みんなそこそこ可愛いけど、さっきの仲居さんには劣るなぁ。
「ひろ、もっと喋れ〜」
「セクハラすれすれの事もして良いんだから〜」
と色々ご指導頂きながら(笑)、18番のJ-WALK「何も言えなくて…夏」を1発。
今の季節に合ってるね〜。今の心境にも…。我ながら満足。
最後にOさんがテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」を熱唱。
まさに今の心境だ(´ー`)
 
コンパニオンを延長せず、そのまま帰す。
お姉ちゃん達不満そうな顔をしていたなぁ(苦笑)
 
「戻したは良いけど、女の子がいなくなると寂しいもんだねぇ」
 
あれほどの大騒ぎがウソのようだ(笑)
ビールを追加して、またまた仲居さん達登場。こっちの方が良いよ。
しばし、うち等の話し相手をしてもらう。
 
21時過ぎアガって、そのまま部屋に移動。2次会開始。
おれはこの時点でグロッキー。昨日の飲み疲れもあるんだよなぁ。
本当は親睦を深めるにはここからが本番なんだけど…。
みんなより早く寝てしまう。
 
それにしても…、
 
おれみたいな者が、この役をやりきれるのかどうか…。
とりあえず1年間はやりきる。