音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

寮中雨漏り

午前6時、外の雨音と廊下がガサゴソする音で目が覚める。
「何だろうなぁ」と思いつつ、トイレでもと廊下に出ると、
各部屋のみんなが廊下に出て、
無数の洗面器&バケツと新聞紙で水浸しになった廊下を拭いている。
 
天井を見ると至る所から雨漏りが( ̄□ ̄;)!!
 
いくら築30年以上のポンコツ寮でも、これは酷いんじゃないの〜?
と思っていたら、天井の防水工事を丁度やっている最中で、
施工業者が手当をちゃんとしていないせいでこんな事になったらしい。
 
「大変だなぁ」と思っていたら、自分の部屋の天井にも不気味な雨音が・・・。
おれの部屋にも雨漏りが回ってきたか…。入り口の天井は、もう雨漏りが始まっている。
「ちょっとは見なくちゃいけないかなぁ」と思いつつも、
これから東京に出掛けなくちゃ行けない。
「もし部屋が水浸しになったら、弁償して貰えばいいか」と、
ほとんど放ったらかしにして東京に向け車で出発。