音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

出遅れて少し焦る

7時チョイ過ぎに新潟西ICから高速道路に乗っかる。この時点で予定よりも遅れ気味。
8時半に越後川口SAで、かけうどんを食べて朝飯。
腹が減っちゃ何にも出来ないからね〜。
9時半、赤城高原SAで小休止。う〜ん…待ち合わせ時間に間に合わないかも。
11時までに東京の武蔵村山まで行かなくてはいけない。
とりあえず遅れる事を、一緒に旅するEにメイル。
 
前橋を過ぎた、3車線になったあたりから周りの走行スピードがグッと上がる。
それに併せておれのアクセル踏む力も強くなる。
鶴ヶ島JCTから圏央道へ。懐かしいなぁ…。
圏央道を走る時は、ついつい自分の仕事を再確認してしまう。
入間ICで国道16号へ降りて、待ち合わせの武蔵村山市役所へ。
ナンダカンダで時間通りに着いてしまう。
国道16号を降りてから意外と時間が掛からなかったなぁ。
 
待ち合わせまで時間があるので市役所の周りをブラブラ。
いやぁ、東京でもこんな長閑なところがあるんだねぇ。これは貴重な空間ですよ。
雰囲気は何処の県にもある片田舎。
こう言うところ育った人は気持ちが穏やかな人が多いのかなぁなんて、
適当な事を思ってみたり。