音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

ずっと車に乗っていたような

7時半時過ぎ6畳一間で2人、雑魚寝状態の部屋から新潟に向けて出発。
狭い部屋でも宿泊代がタダなのだから文句を言ってはいけない(笑)
 
国道298号から国道17号新大宮バイパスを経由して、
おれのかつての職場の前を通過して、荒川を渡る開平橋へ抜ける。
この辺りの道は完全に“ジモティ”でしか知らない道だ。
荒川の堤防道路から国道254号川越街道を経由して、関越道東松山ICへ。
後はこのまま新潟へ一直線。
群馬県内で途中、行楽渋滞に巻き込まれながら12時過ぎ住処着。
あぁ…やっと着いたって感じだ。
 
往復で1,000キロを超える旅。
 
車の旅でこの距離は、新記録じゃないかな?
今回の旅で感じたのは、SAのガソリンスタンドのガソリンの安さ。
レギュラーでリッター114円なんだもんなぁ。
新潟市内のガソリンスタンドと比べると5円ぐらい違う。
SAのガソリン単価はリアルタイムじゃなく月単位で設定しているから、
これだけの差になるらしいけども…。
 
今、高速料金の割引実験をやっているから、もし割引実験の区間でSAがあったら、
その1区間だけ乗ってガソリンを入れて降りても、
町中で入れるよりも安いかもしれない。