音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

一人で行ける店がようやく見つかった

午前、ネットラジオをパソコンに録音しながら、HDDチェック。
内村プロデュース」「踊る!さんま御殿!!」など。
 
昼飯、新潟駅南けやき通り、広島風お好み焼き『中しま』初めて。
本店は長岡にあるらしいけど、最近新潟市に店を出した。
失敗してガッカリすると嫌なので
ホットペッパー」の割引チケットで様子伺い。
 
島風お好み焼きは、焼きそば麺を入れるのが基本で、
そのそば麺をどうアレンジするかで、その店の色が分かるものだけど、
この店は普通に炒めるのみ。
食材を積み重ねたところにソースを塗って、
鉄板から小さな“へら”のみで食べさせる。
箸も皿もない。まさにシンプル。基本に忠実なんだ。
あと、カウンター席が充実しているのもポイントが高い。
これなら一人で来ても大丈夫だ。接客も丁寧でいい。
お好み焼き好きのおれには、仕事場の近くにこんな店が出来てうれしい。
結構使う店になると思う。
 
しいて不満をいくつか上げれば、基本に忠実なのも良いけど、
ソースにもう一工夫欲しい。
多分おたふくソースをそのまま使っていると思う。
やっぱり店で食べるんだから、家で食べる以上のものを食べたい。
あと、保温の鉄板がぬるい。
おれの所は焼き方の鉄板じゃなかったのもあるんだけども。
これは鉄板がフル稼働していれば、解決出来る問題だ。今度は夜に行ってみよう。