音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

新潟のラグビー熱は…?

新潟市陸上競技場新潟県高校ラグビーの決勝戦を観戦。
通りかかったらやっていたのを偶然見つけた。北越高校と新潟工業の試合。
試合展開は前半、北越高校が先制トライを入れるものの、
新潟工業が2トライを入れて逆転に成功。新潟工業リードで折り返す。
後半、足が止まった新工へ北越がトライを返して逆転に成功。
ペナルティが増え出す新潟工業に対し、北越ペナルティゴールをキッチリ入れて
1トライじゃ逆転出来ないところまで点差を広げる。この時点で勝負あったな〜。
結局このまま北越が逃げ切り、優勝。
 
試合内容は、目まぐるしい展開で面白かった。悪質なファウルも無かったし。
あと、バックスのパスワークで結構サインプレイを使っているのね。
今の高校ラグビーって、昔と違ってレベルが上がっているなぁと実感。
 
これに対し、観客はというと…当たり前の事ながら両チームの関係者ばかり。
おれみたいに、趣味で見に来ている人は1割くらいかなぁ。
こんな状況で日本で開催するラグビーW杯の会場招致に手を挙げているんだから、
本当に大丈夫かいなと思うけど…。
地元の“人の温度”ってのも評価対象なんでしょう?
体育の日にビックスワンでジャパンラグビートップリーグの試合があるみたいだから、
行ってみようかな…。
 
 
焼酎ロックを飲みながら、週末、松本までのドライヴ用にDJ・MIX。