音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

登山断念

6時起床…と、言うか、
フスマを1枚隔てた隣の部屋に泊まっている人のガサゴソする音で目が覚める。
目覚めが悪い・・・。
 
微妙に片頭痛がする。
飲み過ぎたと言うよりも、疲れが出ている感じ。
重い体を起こして出掛ける準備。
7時前、常念岳の一ノ沢登り口を目指して出発。
8時過ぎ登り始める。
 
だんだら登り。思ったよりもキツくない。
こんな体調でもやれるか?
 
…と思っていたら、高度を稼ぐにつれて体の具合が悪くなってくる。
かく汗も尋常じゃない。
 
まぁ・・・
 
運動している時はいつも尋常じゃない汗をかくんだけども…。
疲れ方の方が尋常じゃない。
スタミナが全部抜けた感じで、全く踏ん張れない。
体がガス欠になるって言う表現は、こう言う時に使うんだろうなぁ。
常念小屋までの道を半分まで来たところでギブアップ。
 
こころざし半ばで下山・・・。
おれのせいですみません。
 
「温泉でも入ってゆっくりしますか」
 
無理だと思ったら引き返す。大人の山登りだ。