音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

やっぱり疲れを取るにはここ

麓まで戻り、温泉施設へ。
不自然なくらいに綺麗なところだけど…町の施設かしらん。
早速湯船へ。お湯はアルカリ線質で柔らかいけど、何かが違う。
おれの嫌いなエセ天然温泉か?
 
サウナもあるからと、サウナに入るとこれが尋常じゃない熱さ(;´Д`)
3分間と耐えられない。温度管理ちゃんとして〜。
 
汗を流してロビーで牛乳を飲みながら、ゆっくり。
窓の外に見える松本や豊科の市街地を見ながら
 
「山の中のひなびた旅館に行くよりも、こういう景色が良かったりするよね」
 
とOさんがポツリ。
男は一度はてっぺんから下界を眺めたいモノ。