音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

これも“さだめ”

今日も午後から休暇を取り
“仕事のようなボランティアのような用事”で、上越市高田へ。
執行部を代表して挨拶をする役。
連続して休暇を取っているんで後ろめたい気分もあるけど、
これもおれの“さだめ”。
お昼休みのチャイムと共に課から出発。
 
オール高速でも高田まで2時間近く掛かる。
14時までに着かなくちゃいけない。
昼飯も食いたいからオービスと覆面パトカーを気にしながら、
少し飛ばし目で。米山SAでポークカレー。
 
高田公園を抜けて、13時40分過ぎに事務所着。
そこから更に会場に移動。慌ただしいままに連れて行かれる。
14時大会、開始。
 
とりあえず、作ってもらったペーパーに自分なりのアレンジを入れて話すが、
緊張もあって、始めの方はカミカミになってしまう。
やっぱり自分の言葉で書いていないから読みにくいわ。
査読をしておけばよかったな。
 
しかし、ここの支部はしっかりした運営だ。
きちっきちっとした答弁しているもんなぁ。
それに、おれよりよっぽど勉強しているし、行動もしている。
こう言う光景を見ていると、
おれがこのポジションにいるのがおかしく思う。