音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

こう言うところは昼間通るから良いのだ

17時過ぎに大会も終わり、そのままとんぼ返り。
台風の影響で叩き付ける雨の中を車を走らせる。
米山SAでガソリンを入れて、高速を降りる。
オール下道でも良かったんだけど、
給油するためだけに高速道路を経由。
 
海岸沿いは街灯も少なく辺り一面、漆黒の闇だ。
寺泊の『こまどり』で
夕飯にみそらーめんを食べて、シーサイドラインを経由。
ここからは、闇+車がほとんど通らなくなる。
信号もほとんど無い、運転しやすい道だと思うんだけど、
幹線道路に渋滞が無ければ、
わざわざこんな寂しい道路を通らなくてもいいのだ。
昼間は道路の脇に海が見えて格好のドライブコース何だけどねぇ。
 
人さらいが出てもおかしくない。
 
恐いから急いで住処に帰る。21時過ぎ住処着。
疲れたぁ〜。湯船に浸かって疲れを取る。
2〜3日前から神経が高ぶって眠りが浅かった。
今日はゆっくり眠れそう。