音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

ナンセンス

今月、うちの職場は残業縮減月間となっている。
特に今日から1週間は残業縮減強化週間となってて、サービス残業もダメ。
仕事が残っていても、無理矢理仕事場から帰らされてしまう。
これで形上は残業はしていない事になり、残業は縮減された事になる。
 
仕事が減った訳じゃないのに。
 
このせいで次の週に仕事のしわ寄せが行くのは必死だ。
就業時間を越えても、どうしても仕事をやらなくちゃいけない事があるじゃない。
 
うち等の仕事は、日中、打ち合わせをして、
電話が掛かってこない17時以降に打ち合わせた事をまとめる事が多くて、
この時間は結構貴重なのだ。
  
8時間じゃ仕事が終わる訳がない。
 
残業量を減らすんなら職員を増やすしかないよ。
仕事量を減らせる事は出来る訳無いんだから。