音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

呑み

18時過ぎ帰ろうと車に乗り込んだところで携帯に電話。
Iさんから呑みの誘い。あぁ〜そう言えば、出てくれって言われていたような…。
断る理由も無いので車を置いて、新潟駅前『安兵衛』。
“仕事のようなボランティアのような用事”のとある団体の懇親会。
午後は総会をやっていた。
 
知っている人はうちから行っているMさんぐらいしかいなくて、
まぁ、ただの飲み会要員な訳だけど、
うち等の前に女性がたまたま座ったので、
彼女を巻き込みながら、アルビレックス話を中心によもやま話。

最近、やっこを食べているからか豆腐に目が無い。
今日は湯豆腐をメインに、飲み物はビールからホッピーがあるのを見つけて
途中からホッピーへ。4年ぶりぐらい。
相変わらず旨いとも不味いとも言えない、不思議な、癖になりそうな味。
2時間程でお開き。
 
女性が「次の店も行けます」な事を言っているので、
3人で『須坂屋そば』へ。へぎそばと日本酒で一杯。
後の連中はスナックヘ直行。
 
23時頃お開き。バスで住処まで。
久し振りに日本酒を呑んだなぁ…。酔いが回るのが早いや。