音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

この会は意味があるのか

11時から、“仕事のようなボランティアのような用事”の新潟県全体の総会。
おれは思うが、いくつ小さなコミュニティみたいなのを作っているんだと。
こんなに沢山あると、どう言う時に何処が窓口になるんだと迷うんじゃないか?
今日の集まりは、存在自体はそれなりに意味はあると思うんだけど、
今は全く機能していない、形骸化しているだろう。
 
いろんな指示文書は地方本部から各支部に下ろしているし、
各地区での話は、ブロック単位の地区協議会で話しているじゃない。
新潟県全体の集まりはいるんかねぇ…。
 
今日も会議を開こうって言っても、集まる人が10人程度じゃないの。
半分ぐらいしか集まっていない。
仮にも総会だ。代表者が全員集まらないコミュニティなんて
存在自体意味があるのかと思う。1時間程度でお開き。