音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

地震

住処に戻り、今夜の「LOVECORE」に向けて自分なりにテンションを上げていこうと、
昨日手に入れたブートレグ「cherry」を早速組み入れて、DJ・MIX。
序盤から「cherry」までの30分はこんな感じかな〜と、
思っていたところで…。
 
!!!
 
何だ!?

レコードが針飛びし出したので何事かと思ったら、
いきなり建物自体が大きく揺れだした。
 
地震だーーーーー!!
 
慌てて、ターンテーブルとミキサーのスイッチを切る。
とりあえずその場に座り込む。
室内灯が大きく揺れるものの、棚から物が落ちる事は無し。
 
しかし揺れが長い。
 
揺れが縦揺れから横揺れに移行しているよう。
寮の建物自体がローリングしている。
20〜30秒ぐらいで揺れが収まる。
 
おっきい揺れだったなぁ…。
 
と、思ってテレビを点けると、新潟県中越地方で震度6強新潟市内で最大震度4。
しかし…自分の意志で動いていないから気持ち悪い〜。地震酔いだ。
一息付こうかと思ったら、また、大きな揺れ。
 
さっきのは余震かーーーーー!
 
また同じぐらいの大きな揺れ。
むぅ…これじゃ出掛けようとも二の足を踏んでしまう。
出掛けるなって事か?
この後、大きな揺れ小さな揺れ、断続的に。
 
しかし…地震で揺れながら、ネットしているおれって(^-^;