音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

油断は出来ない

6時過ぎ、地震で起床。余震はまだまだ続く。
今日はバスで出勤するため、全てを早めに用意。
11月に転勤でうちの課に来る人がいるので、
引き継ぎも兼ねて懇親会がある予定だけど…こんな状況で呑んでいる場合かって話もある。
その前にこっちに来られるのか。
先方より課長へ、電車が動いていないので今日は来られないと連絡。

地震情報を見ていると、
夜中にも震度5弱地震があったらしい。
 
全く気付かなかった(汗)
 
酒を呑んでいたせいもあるけど、
もし、物が倒れてきていたら死んでたな。
 
事務所自体の防災体制は警戒となっているけど、
主要箇所は点検済みで、長岡の事務所へ応援に行こうかと言う雰囲気。
12時過ぎに、第一陣が監督職員として対応出来るメンバーで、
長岡に向けて出発して行った。
おれみたいな係員相当クラスは、明日以降の出番となりそうかな…。