音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

体が欲しがっている場合には無理しない

12時過ぎ、第1食。信濃町『目黒とんき』とんかつ定食。
久し振りにここのカツを食べたくなったので来てみた。
油を使っているけど…体が欲しがっている場合には素直に従う。
 
東京目黒のにある、とんかつの名店『とんき』で
修行した親父さんが揚げるカツは、
全然油っこくなくて、しかもしつこくない。油が良いんだろうな。
あまりに美味しくて、思わずご飯をお代わりしてしまう。
ちなみにこの店は定食を頼むと、ご飯とキャベツはお代わり自由です。
 
食べた分運動しようと、
関屋分水路沿いを歩いて住処へ帰る。少し遠回り。
陽気がポカポカして、歩いていて気持ちがいい。
長閑だ。