音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

久し振りにまずい物を食った

12時昼飯休憩。適当にみんなで近くの飯屋に入る。
“ラーメン”ってノボリを出しているけど、
中に入るとローマ字で書かれた鮨ネタのポスターがあったりして
よく分からない店内。こういう飯屋ってハズレが多いんだよな〜。
とりあえず親子丼を頼んでみる。おれ以外はみんなラーメン。
 
しばらくしてみんなのラーメンが運ばれてくるが、
おれの親子丼が一向に運ばれて来ない。
普通テーブル単位で頼んだらメニューは違えど一緒に運んでくるもんだろ〜。
嫌な予感が的中しそうだ。
 
みんな食べ終わる頃に、
ようやくおれのおれの親子丼が運ばれてくるが…
これは親子丼ではない。
 
まず、溶いた玉子が半熟じゃない。
しかも出し汁が全然無くて、これじゃご飯の上に卵焼きを乗せただけだ。
鶏肉も固い。
ここまでは百歩譲って許すとしても、
どうしても許せないのが、ピーマンが入っていた事。
 
こんなもん、親子丼に入れるか〜!!家飯じゃないんだぞ!
 
いや、トータルしても家飯以下だ。ハッキリ言ってマズイ。
こんな物を出してよく750円も取れるよな〜。
おれの方が上手く作る自身はある。
んで、こういう店に限って愛想だけはいいんだよな〜。
無愛想でも味に間違いが無い店の方が全然いい。
 
久し振りに大ハズレの店に入ったなぁ。昼飯を食った気がしない。